アパレル専用ソフト ストロベリージャム[在庫管理・販売管理・顧客管理・売上管理]
アパレル専用ソフト ストロベリージャム[在庫管理・販売管理・顧客管理・売上管理]
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
Jamソフト導入でこんなに変わった!お客様導入事例
> 導入事例一覧へ戻る
レディース衣服卸業 トーストコーポレーション株式会社
お客様イメージ
before
当時のシステムは、受注・発注・入荷・出荷が別々の画面での管理になっており、
リンクがされておらず使いづらい部分がありました。
また、自社と倉庫で在庫表をそれぞれのデータベースで管理しており、
在庫のズレが発生、売り漏れ・売り逃しが起こっていました。
アパレル専用システムと得意先の専用伝票を発行する事務コンを併用していました。その為に2度手間が発生していました。
当時のシステムは、受注・発注・入荷・出荷が別々の画面での管理になっており、リンクがされておらず使いづらい部分がありました。また、自社と倉庫で在庫表をそれぞれのデータベースで管理しており、在庫のズレが発生、売り漏れ・売り逃しが起こっていました。
after
フリー在庫の確認、営業の販促ツールであるカタログの作成もタイムリーになり、
得意先様へのアプローチもスムーズに行えています。
ストロベリージャムは、メーカー・小売の機能で必要な部分が網羅されている一方で、アパレルに特化してシンプルに管理ができること、倉庫にもシステムを入れて、オンラインで管理できることに魅力を感じ、システムの切り替えをご決断いただきました。
システム切り替え後は、受注と出荷、発注と仕入のデータがリンクされ、受注残や発注残の管理がシンプルに行えるようになりました。それまで倉庫・自社に別々のデータベースで管理をしていた在庫に関しても、倉庫をオンラインでつなぎ、同じ情報を見られるようになったことで、在庫の有無が明確に管理できるようになりました。また、フリー在庫の確認、営業の販促ツールであるカタログの作成もタイムリーになり、得意先様へのアプローチもスムーズに行えています。
2011年には卸専用のショッピングサイトであるスーパーデリバリーとネッシーにも出店、ネットショップの売上データの自動取り込み、得意先データの管理についてもストロベリージャムを利用しています。今後は一般消費者向けのネットショップもスタートさせ、販路を広げていく計画です。
トーストコーポレーション株式会社 様
ヤングからヤングミセスをターゲットに、トレンドアイテムからベーシックアイテムを展開しているトーストコーポレーション様。
「売れる物を、安く作って安く売る」をコンセプトに、得意先から喜ばれる価格帯の商品を提供されています。商品企画から生産まで一貫して担っており、海外工場に大ロットで発注・入荷しているため、高品質で低価格の商品生産を実現されています。
【HP】http://www.tstjp.net/
【ネッシー】http://www.netsea.jp/shop/192417/I
【スーパーデリバリー】http://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/203230/
↑ページtopへ戻る