アパレル専用ソフト ストロベリージャム[在庫管理・販売管理・顧客管理・売上管理]
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Jamソフト導入でこんなに変わった!お客様導入事例
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皮革製品卸小売業 株式会社アインソフ
お客様イメージ
before
店舗の売上管理と本社の販売管理のシステムの連動が
手作業になっているのをどうにかしていきたいと強く考えていました。
正直既に管理システムを便利に運用していました。リアルタイムで売上や在庫が見られるという満足のいくシステムでした。しかし、1点だけ、店舗の売上管理と本社の販売管理のシステムの連動が手作業になっているのをどうにかしていきたいと強く考えていました。
店舗の日々の売上をダウンロードして、加工して、本部の販売管理ソフトに取り込み、2度手間、3度手間でした。棚卸業務も紙ベースをどうにかしたいと思っていました。数店舗であればどうにかなっていた作業でしたが、更に店舗を増やしたタイミングで、本部管理と店舗管理の完全連動のシステムが必須となってきていました。
after
何といっても外部からのリモート接続!! 
展示会場からwifi環境さえあれば
その場で受注入力が出来てしまうのには最初驚きました。
出張先のモバイルPCにて在庫状況や受注の状況もばっちり確認できる。
今ではなくてはならないツールになっています。
日々便利に使用しているのは商品台帳です。品番色サイズごとの受注状況/受注残状況/仕入状況/出荷履歴/在庫数/販売可能数(フリー在庫)を1つの画面で確認できるのが見やすくていいですね。
売上集計が卸分と店頭分で分けて出るのが見やすくて重宝しています。売上の集計もリアルタイムだから本社のどの端末でも各店の状況が一目で把握できています。今後は本部で売上集計の結果を元に商品の補充を行えるようにしていける流れを作りたいですね。  
あとは何といっても外部からのリモート接続!!展示会場からwifi環境さえあればその場で受注入力が出来てしまうのには最初驚きました。出張先のモバイルPCにて在庫状況や受注の状況もばっちり確認できる。今ではなくてはならないツールになっています。    
導入のきっかけは、知り合いの会社が使っているのを聞いていたっていうのも少しあるけれども、こちらの会社の困っているところ、要望をきちんとヒアリングしてくれて、的確にアドバイスしてくれたのがグッと心を引かれた理由ですね。
株式会社アインソフ 様
バック・お財布を中心とした革製品の卸・直営店展開をされています。 東京/大阪で定期的に展示会を行われています。 
レディースが大半を占めますが、最近ではメンズも展開を開始。
【HP】http://www.ainsoph.co.jp/index.html
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