アパレル専用ソフト ストロベリージャム[在庫管理・販売管理・顧客管理・売上管理]
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Jamソフト導入でこんなに変わった!お客様導入事例
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スポーツ用品小売業 有限会社サーブ
お客様イメージ
before
大手メーカーのシステムを使用していましたが、
トラブルがあまりにも多くて限界を感じたのが切り替えのきっかけ。
それまで、大手メーカーのシステムを使用していましたが、トラブルがあまりにも多くて限界を感じたのが切り替えのきっかけでした。業態にあわせてカスタマイズを沢山組み込んだからか、動作のトラブルが非常に多いシステムでした。他社のシステムも検討しましたが、一番見やすく、業界特化していて構造がわかりやすく、汎用性があると感じたのがストロベリージャムでした。これならカスタマイズをほとんどしなくても使えると感じたのが導入理由です。
実際には導入後手を加えた部分もありますが、カスタマイズのボリュームは以前のソフトに比べると本当に少ないものです。導入費用と、機能のバランスが良かったのも、理由の一つですね。
after
ストロベリージャム導入前は、システム自体のトラブルに悩まされていたので、
それがなくなりスムーズになったことで業務スピードがかなり上がりました。
3、4割上がったのでは。
ストロベリージャム導入前は、システム自体のトラブルに悩まされていたので、それがなくなりスムーズになったことで業務スピードがかなり上がりました。3、4割上がったのではないでしょうか。以前のシステムは、担当のSEしか内容がわからないので、待たされることが本当に多かったです。ストロベリージャムの場合は問い合わせするときも、ジャムケア専用ダイヤルでサポートが待機しているので、対応が素早いのがいいところです。
導入をきっかけにそれまでルール化されていなかった品番や得意先の番号を全て振りなおしてスタートをしました。ストロベリージャムの商品登録自体にも分類コードが付けられるので、分類と品番を組み合わせて集計を見ています。商品に対して、分類項目が多いのも良いところですね。例えば旧シーズンの在庫がどれだけ残っているかなど、明確に見られますから。
活用している機能は、在庫集計と売上集計。委託先の在庫管理をストロベリージャムで行なっていますが、急な客注対応の場合でも、本社に在庫がない場合は委託先の在庫をチェックして送ってもらうなど、素早い対応ができています。
商品発注は、売上集計で商品別の売上と在庫数量を確認しながら行なっています。幅広い商品を扱っていますから、在庫を持ちすぎてもいけないし、少なすぎてもいけない中で、適正な量の発注をかけるためにも売上集計は必須です。また、売上入力時に、同じ得意先で過去同じ商品をいくらで販売しているか、単価の履歴がぱっと確認できるなど、細かい機能も重宝しています。リモートサーバーを導入し、倉庫や外出先からでもストロベリージャムが見られるようになったので、さらに使いこなしていきたいと考えています。
有限会社東京サーブ 様
東京サーブ様は、ゴルフ場や練習場などのプロショップ向けに、ゴルフウェア・キャップ・グローブ・ボールなど、ゴルフ用アイテムを販売されています。
お客様のご要望に応えられるよう、常に幅広いアイテムをラインナップされていることが強みの会社様です。
【HP】http://www.tokyoserve.com
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