アパレル専用ソフト ストロベリージャム[在庫管理・販売管理・顧客管理・売上管理]
アパレル専用ソフト ストロベリージャム[在庫管理・販売管理・顧客管理・売上管理]
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
Jamソフト導入でこんなに変わった!お客様導入事例
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スポーツ用品小売業 有限会社サーブ
お客様イメージ
before
ソフトといってもすべてがアナログでやっているようなものだった。
カスタマイズができないため、だいたい集計やExcelで書出し、
加工をして使っていたが限界を感じていた。
ストロベリージャムを導入する前は、奉行シリーズを使用していた。ソフトといってもすべてがアナログでやっているようなものだった。カスタマイズができないため、だいたい集計やExcelで書出し、加工をして使っていたが限界を感じていた。
 そんな状況の中、ソフト会社は何社か見たけれども、業界に特化したシステムで弊社にも一番マッチした印象をうけ、さらにカスタマイズも可能なストロベリージャムを導入することになった。鈴鹿などの別システムとの連動も可能だったし。
after
商品の分析も強化されることで、数値にあった発注をかける事ができる。
そのため、ほとんど外す事はなくなったかな。
0ではないけどね・・・。
導入後は、大きく作業効率も上がった、委託残の管理や、発注/仕入/受注/売上/請求/支払と連動している上に、在庫も正確に把握できるようになったので、業務負担が激減しました。
奉行時代は、自分の下に事務を2名ぐらいつけても回らないぐらいだったが、ストロベリージャムを使い始めてから自然と、事務2名がいなくなったんだよね(笑)人件費の削減って、結構大きく貢献しています。商品の分析も強化されることで、数値にあった発注をかける事ができる。そのため、ほとんど外す事はなくなったかな。0ではないけどね・・・。特に見ている分析はブランド別とアイテム別と商品別、これを見て、年間スケジュールを立ててしまいます。月間ではなく、年間が立てられるようにもなったのもストロベリージャムを導入した大きなメリットだ思っています。また、イベント会場の売上、在庫管理もできるのも良いですね。
今は、イベント会場に持っていく商品をハンディですべて売上を立てて、会場最終日、売れ残っているものを陳列している間にハンディで読み取って返品処理しています。それで、在庫も戻るしね。イベント会場の処理としては、格段に早くなりました。
イベント会場では販売業務に時間を割きたいのでハンディは役立っています。
中心的な取引先は20社ぐらいだから今後の希望としてはネットにアクセスしてもらって、在庫を確認してもらい、お客様側から受注をしやすくしていきたいですね。それって絶対サービスアップにも繋がるし、売上も伸びますよね。
株式会社プロフィットスポーティング 様
株式会社プロ・フィットスポーティング様は、スポーツ(F1やサッカー)エンターテイメントのライセンス商品を中心に、卸・小売・通販と展開される会社様です。
特に、F1・サッカーグッズは豊富な商品を取り扱っていらっしゃいます。味の素スタジアムに隣接しており、会場に応援にこられたサポータに人気のショップとなっております。
【F1グッズ通販】http://www.euro-sports.jp/f1
サッカーグッズ通販】http://www.euro-sports.jp/football
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